プロジェクトストーリー

PROJECT STORY

わたしたちは生活するなかで、何かのサービスの加入や解約、問い合わせなどでコンタクトセンターやコールセンターと呼ばれるところとやりとりをしたことがあるはずだ。コンタクトセンターはサービス提供を行う企業にとって顧客との接点を担い、カスタマーサービスの品質が決まる重要な部門だと言っていい。そこで使われているのがCRMツールだ。メールや電話、SNSなど、あらゆる顧客情報を一元管理し、コンタクトセンターの業務管理ならびに、業務効率化を担っている。そのパッケージを自社開発し、サービス提供しているのがCRMソリューション事業部だ。CRMソリューションとは何なのか。それに携わる仕事とは。今後CRMソリューションをどう進化させるのか。事業と仕事の魅力を大いに語っていただいた。

  • CRMソリューション事業部
    技術
    向後 礼太郎

  • CRMソリューション事業部
    技術
    松下 怜